ブログ

ひろしまキッズシティ2013 櫟 kunugi 初参加!

こんにちは(^^)__ 09

先日8月3日(土)・4日(日) 中小企業会館にて

『ひろしまキッズシティ2013』 が開催されました!!

キッズシティは、こどもたちが主役のまち☆★☆

販売やものづくり・飲食を通して アルバイトや店長をしたりお仕事体験したり・・・

「自ら考え、行動し、体験」をし、夢や可能性を引き出すきっかけにしてほしいという企画です。

 

__ 15 櫟 kunugi は今年初参加!!
【お仕事学校】というコーナーで

こどもたちにパティシエになってもらって

★★★クッキーにチョコで絵をかこう★★★をテーマに

パティシエのお菓子作り・ラッピングのお仕事体験をしてもらいました**

まずはコックコートに着替えて、お仕事する準備をします!

つぎに、元気に自己紹介してもらって、くぬぎのことを紹介^^

チョコレートで星やハート、にこちゃんマークのイラストがかいてある練習シートをなぞってもらって・・・

さぁ!!いよいよ 本番★☆__ 34

 

みんなチョコに緊張しながらも、自由にクッキーに発想豊かな絵をかくこどもたち・・・

上手な子ばかりで・・・将来のパティシエさんがたくさん誕生するかも!!

IMG_6190IMG_8684

 

そしてそして クッキーに絵がかけたら、各自で袋に詰めて、

原材料名シールやラベラーで日付シールもきちんと貼って

リボンも通して、かわいくラッピング!!(^^)/ みんながんば~

 

IMG_8161IMG_3799

 

本当にみんな一生懸命にパティシエのお仕事をしてくれました!!

この2日間、とっても暑い日差しの中でしたが

普段店頭に立たない製造スタッフも参加した今回のキッズシティは

櫟 kunugi にとって、とってもとっても貴重な経験ができたイベントでした。

たくさんのこどもたちの笑顔ご家族の喜ぶ姿が見れてほんとうにうれしかったです!

参加してくださったこどもたちや、キッズシティにきてくれた方々・・・

ひろしまのこどもたちのパワー ありがとうございます *^^*

写真は、許可を頂いた方のを掲載しています。

それでは!こどもたちのかわいい姿たっぷりとご覧ください*

__ 11

__ 19__ 21

__ 26IMG_1832 IMG_1834 IMG_1843 IMG_1845 IMG_9133

 

IMG_1852IMG_1846IMG_1843

 

IMG_0680 IMG_4225 IMG_4830 IMG_5709 IMG_6331 IMG_6822 IMG_7829 IMG_9120

 

担当:ゆずあん(。・ω・。)ノ お菓子ってたのしいよ♥

 

Copyright(c) KUNUGI All Rights Reserved.